2011-09-12

9・12は満月

ベトナムの蓮の花奨学生の皆さん
今日は満月です。満月・・見てますか? ベトナム語で満月を、チャン・チョンといいましたっけ? うろ覚え・・自信ありません。
ハノイは雨か曇り、ニンビンは小雨、ヴィンフックは曇、ダナンは雨、クアンガイも雨・・ということで、今日は、私たちの奨学生の皆さん、満月は見られないかもしれませんね。
この月は、シドニーで今日撮った満月です。
月餅のような月ですね。最近は、月餅を売る店がどこでも増えましたね。ベトナムだって全国的に増えていますよ。
 
ハノイは雨か曇り、ニンビンは小雨、ヴィンフックは曇、ダナンは雨、クアンガイも雨・・ということで、今日は、私たちの奨学生の皆さん。満月は見られないかもしれませんね。
この満月は、シドニーで今日撮ったものです。

月餅のような月ですね。最近は、月餅を売る店がでこでも増えましたね。昔から、日本では「花よりだんご」 曇や雨なら、月餅でお月見としましょう。
では、お元気で。

愛のベトナム支援隊
Love & Support Vietnam Since 1990Posted by Picasa

0 件のコメント: