2011-06-29

蓮の花奨学生からの便り(35)

35回目は、やはりヴィン・フック省の グエン・ティ・フオン・リンさんからです。明るい笑顔の女性でした。

拝啓
愛のベトナムさわやか支援隊の皆様へ

皆様、お元気ですか?仕事は順調に行っていますか?

東日本大震災や津波の影響で、心が痛んでいます。日本の皆様には、この災害を乗り越えて、なんらかの困難があっても「頑張ってください」と言う応援の言葉を伝えたいと思います。いつでも日本の皆様に「健康・幸せ・成功」となるように祈っています。
私はおかげさまで、元気にしています。支援隊の皆様にお世話になって、私の勉強は順調に行っています。現在、両親は頑張って仕事して、お金を貯めて、来年大学に進学する兄の為にすごく苦労していますが、私達の将来に期待していると言ってくれました。

皆様に学習面や生活面等で援助して頂いたり、応援して頂いたりする事は何より有り難く、心に留めています。ですから、自分自身は勉強を精一杯頑張り、成人として頑張って行きたいと思っています。皆様の期待通りに、一人前の成人として社会に貢献したいと考えています。
 
最後に、愛のベトナムさわやか支援隊の皆様、どうかお元気で、お体を大切にして下さい。
近日中に皆様にお会い出来ればいいですね。日本の文化や習慣や生活等についての話しを皆様と一緒に色々楽しんで聞きたいなと思います。                                 かしこ
NGUYEN THI PHUONG LINHより
お花

フオン・リンさんへ
東日本大震災へのお見舞いの言葉をありがとうございました。
東北3県の中でも、福島県の復興は相当おくれるのではないかと本当に心配になります。東京電力による人災の部分も多く、かなりの県民が怒っています。しっかりと、国民全体で寄り添い、支えていく必要があります。
ご両親に期待される子供ほど幸せなことはありません。力を蓄えて、学校で勉強するのも、結婚するのも、社会へ出て貢献するのも、皆幸せになることが目的です。
ご両親への恩返しも含めて、自分の人生目標をしっかりと立ててください。
また、8月にはお会いしましょうね。去年ヴィンフックで行った懇談会は、一番ユニークで楽しかったです。またいろいろな話をしましょう。質問もしてください。それまで、勉強に精を出し、元気でいてください。
お手紙ありがとうございました。

北村 元 愛のベトナムさわやか支援隊
Love & Support Vietnam
<本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>Posted by Picasa

0 件のコメント: