2011-05-18

蓮の花奨学生からの便り(31)

今日の奨学生からの便りは、フート省のトゥーハーさんからです。手紙は入っていなくて、成績表だけでした。いい点数の科目もあり、優良可でいくと可もあります。
でも、こうやって送ってきてくださるということは、誠実、真面目な方なのだとつくづく思います。なぜって、自分の成績表を送るっていうことは、イマイチの成績も全部見せるわけですから。
これは、学校が発行した公式の成績表です。昨年8月にお会いした時は、フート省の奨学生5人をを代表して、私たちにお礼の言葉を述べてくださいました。やはり、責任感がある方に違いありません。
『政治』が8点を取れています。『外国語』も8.3を取れています。7.3を取れているのは、『保健教育』?なのでしょうか? いい成績の科目を伸ばし、中間点にあるような点数の科目をもう少し頑張れば、素晴らしいと思います。そうして行くうちに、自分の使命がみつかるのではないでしょうか。トゥーハーさん、ありがとうございました。
北村 元 愛のベトナムさわやか支援隊
      Love & Support Vietnam Since 1990
<本ブログの無断転載・複製を固く禁じます>Posted by Picasa

0 件のコメント: