2011-01-22

訃報

悲しいニュースが入ってきました。
++++++++++++++

クアンガイ省枯れ葉剤被害者協会のホー・クイ・カイ会長が、お亡くなりになったそうです。

カイ会長の業績を湛え、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

また、ご遺族には、謹んでお悔やみを申し上げます。
2010年08月
あの笑顔 あの温厚なお人柄に接することが出来なくなると思うと、ほんとうに深い淋しさに襲われます。祖国を愛し、故郷クアンガイに人一倍誇りを持ち続けあカイさんのお姿はみられません。

私たち、ほんとうにお世話になりました。
ありがとうございました。
ご生前のご交誼に、厚く厚くお礼を申し上げます。
思えば、昨年の8月、病院を抜け出すようにして、奨学金授与式の会場に馳せ参じてくださいました。それだけではありません。海苔巻き講習会にも、率先して参加してくださいました。

いや、もっと。枯れ葉剤被害者協会のオフィスが無い時に、カイ会長のご自宅を提供されていました。そういう方でした。
生老病死が私たちの人生の常とはいえ、枯れ葉剤被害者の方々には、常に一期一会の思いをしなくてはならないのが大変辛いことです。もしかして、昨年8月が、今生のお別れに・・・という思いが私の頭をかすめ、私は、私たち全員の署名を添えて、さらに”早期のご快癒を ご病気に勝利を・・”と一筆私が添えさせていただいて、色紙をお渡ししました。
力強い握手でしたが、11月に、カイさんが動けなくなったという知らせを聞いて、気が重い毎日が続いていました。
これからは、ロン副会長が後を継がれることでしょう。お約束は、精一杯実行してまいりたいと思っています。

カイさん、愛のベトナムさわやか支援隊を見守ってください。お世話になりました。 
北村 元 愛のベトナムさわやか支援隊since1990
当ブログの無断転載を固くお断りします。Posted by Picasa

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント: