2010-10-26

支援の旅(68)ニンビン省14海苔巻き5

それでは、皆さんのご努力に敬意を表し、修了証をお贈りします。
ハノイの店名と奥井さんのお名前を入れ、両講師のお名前もしっかりと入った修了証。左下に男のこと女の子が海苔巻きを食べている挿絵を入れました。私の娘に作ってもらいました。
枯れ葉剤支援活動に関連付けてありますので、当時は8月20日でしたが、枯れ葉剤被害者の日である8月10日の日付にしました。この写真は、ニンビン省旧女性兵士連絡会会長のチャン・ティ・ビンさんに差し上げる修了証です。さっき、具を一杯海苔巻きに詰めていた方です。
筆頭講師の佐々木あかね講師↓から、修了証の授与です。
梨沙講師↓からも贈られます。
いや、ちゃんと頭を下げて受け取ってくださる姿に、こちらの方が頭が下がりました。15名の旧女性兵士をご招待しました。事前に参加のお名前を下さった方の中で、都合で参加できない方がでました。でも、ビンさんはしっかりと15人以上を揃えてくれました。修了証書の名前が当日違ってしまったわけですが、他の人の名前のものでもいいからと、修了証も全部なくなりました。この気持を、私たちは大事にしたいと思います。また、ニンビンでは交流の企画を考えたいと思います。
ご覧の通り、頭の低い方ばかり。恐縮しています。
(つづく)Posted by Picasa

0 件のコメント: