2010-10-31

支援の旅(81)友好村6音楽療法

子どもたちの笑顔がみられる音楽療法。タインさんの次男のソン君が手伝ってくれました。
色々ないhとが,工やって手伝ってくれます。感謝、感謝です。
両手を上に上げたままってのは、結構だるくなって疲れます。
風船工場の仕事が終わったロンさんは、こんど、ソン君のトイメンで布を支えてくれます。
なかなか、こういうお手伝いしてくれる運転手さんていません。ありがたい事です。独身なんですけど,子ども好きなんですよ。
体を動かすのも大好き。 写真に撮られるのも大好きな女の子
飛び上がって風船を叩いていきます。
ある時は低くし、ある時は高く持ち上げ・・・
もう何周したでしょうか? 疲れないのです。
叩くものが加わりました。小さな鼓です。軽くポンと。すると、音もポン~と。↓
名古医師がもつこちらは大きな太鼓です。ぼん~という音がします。
手を添えると、ようやく叩く子  ・・・感触と音を覚えると、次からは一人で・・・
一列縦隊の行進です。
太鼓いくつ鳴った? 二つ? 
今度は三つなったから3人で手をつなぐ・・・よかった
なにこれ! ここは↓ずいぶんイージーすぎません?
「ほら5つ鳴ったよ。早く手をつながなきゃ」 
若い人は、モテル!!!! 私のところにも、時々若い子がくるんですが、この間は私のシャツで汗を拭いていった・・・それもありか・・・ここは。
(つづく)Posted by Picasa

0 件のコメント: