2010-10-31

支援の旅(79)友好村4奨学金4

※画面のどこでもクリックすれば大きくなります。
奨学生のお父さんとヅン理事長(左端)も入って記念撮影です。ランちゃのお母さんの健康状態は分かりません。タインホア省タインホア市西部のニュータイン郡にいらっしゃるとしか聞いていません。いつか、お母さんをお呼び出来るといいなと、思っています。
全員参加してもらいました。
名古医師から、稲垣薬局さまご提供の薬品を贈呈ました。通訳のザンさんが説明しています。
日本から寄せられた衣類の贈呈です。
みな、写真大好き。通訳のザンさんと「撮ってちょうだい」って。
加藤学園高等学校インターアクト部からのリサイクル文房具を新谷さんから贈呈↓。
不肖私からは、韓国製のささやかなペンシルケースを。もちろん、らんさんにも差し上げました。
では、私たちの歌です。下が固いところでないと弾けないために、新谷さんには、申し訳ないですが、大道芸人風演奏をお願いしました。 ↓ 日本じゃなかなか見られない光景です。
左端の梨沙さんが,写真を持っていてくれました。歌は「富士山」です。
作詞=厳谷小波 (文部省唱歌)


1 あたまを雲(くも)の 上に出し

四方(しほう)の山を 見おろして

かみなりさまを 下に聞く

富士(ふじ)は 日本一の山
春城上の花霞 白帆のかげもほのかなる 衣ヶ崎の朝ぼらけ 芙蓉の峰を望みては 昔忍ぶの石垣に みやびの胸の通ふかな○夏は湖水の夕波に 岸の青葉をうつしつつ オール執る手も勇ましく 漕ぐや天龍富士守屋 げに海国の日の本の 男の子の意気ぞたのもしき ・・・
左から:バオ君 ソン君 ロンさん
「みかんの花合唱団」? 「故郷(ふるさと)合唱団」? 「富士山合唱団」?
拍子合わせて、手がでてきました・・・
最後にもう一つ、大塚製薬(沼津)さまから子どもたちへのプレゼント。
(つづくPosted by Picasa

0 件のコメント: