2010-09-11

支援の旅(08)ダナン奨学金5

ダナン市での最後の奨学金受領者のグエン・トゥイ・ハン(NGUYỄN THÚY HẰNG)さんは、病気入院ということで、出席できませんでした。宮尾会長から、代理でダナン枯れ葉剤被害者協会のチャ・タイン・ライン副会長に証書と奨学金が贈られました。
蓮の花奨学金証書

 NGUYỄN THÚY HẰNGさん

愛のベトナムさわやか支援隊(あいあい眼科)は、
ダナン市VAVAヒエン会長のご推薦で、
心をこめて、ハンさんに、
1年分の奨学金180万VNDを贈呈し、
学生生活を応援します。
イラク戦争の話です。
アリアさんは戦争が始まると、図書館の本を守るために
彼女たった一人が残りました。
毎晩、自分の家や車に、持てるだけの本を
運び入れました。

彼女はあきらめませんでした。
自分たちの歴史と文化を守るために、近所の人たちの
協力も得て、徹夜で蔵書の7割にあたる
3万冊にも運び出しました。

使命を感じた人は、揺るぎません。
彼女の生き方の底には、なんとか出来るという
希望がありました。
希望があれば、前進できます。何があっても戦えます。
あなたの大きな望みを使命に変えていって下さい。

2010年8月10日


愛のベトナムさわやか支援隊会長   宮尾 和宏

立 会 人   宮 尾 和 宏 Kazuhiro Miyao
 
 宮尾会長からは、「一日も早いご回復を・・」との伝言もライン副会長から伝えていただくようにお願いしました。この日、出席してもらえなかったのは残念ですが、健康を取り戻して机に向かえるようになってほしいと、2010年ツアー参加者一同願っています。
***
以上、ダナンでの奨学金贈呈は、あいあい眼科クリニックさまからの寄付金を使わせて頂きました。ご厚志ほんとうにありがとうございました。
愛のベトナムさわやか支援隊会長 宮尾 和宏Posted by Picasa

0 件のコメント: