2010-09-11

支援の旅(06)ダナン奨学金3

3人目は、短期大学2年生のホアン・ヴ・タイン・フエン(HOÀNG VŨ THANH HUYỀN)でした。
富田英司さんから、証書と奨学金を渡してもらいました。
************
蓮の花奨学金証書

  HOÀNG VŨ THANH HUYỀNさん

愛のベトナムさわやか支援隊(あいあい眼科
クリニック)は、ダナン市VAVAヒエン会長の
ご推薦により、真心をこめてフエンさんに、
1年分の奨学金180万VNDを贈呈し、
学生生活を応援します。
日本の有名な歌人与謝野晶子は
10年の歳月をかけて書いた「源氏物語」という
大作の原稿が、1923年の大地震で焼けて
しまいました。心血を注いだ作品は、
一瞬で灰となってしまったのです。
「やり直しはできない」と、一度はあきらめました。
しかし、文学の仲間が励まし続けてくれて、再起を
誓いました。ゼロからの出発。実に大地震から16年後、
つい  に、『新・新訳源氏物語』を完成させたのです。
 危機に直面した時に、それを乗り越えていける「人間の絆」が大切です。フエンさんが、他人の絆になれるような
すばらしい友人関係を作ってください。
2010年8月10日

愛のベトナムさわやか支援隊会長   宮尾 和宏
立 会 人   富 田 英 司  Eiji  Tomita
教員生活の経験をたっぷり生かした贈呈だったように思います。富田さんの笑顔に、フエンさんの心が反応しました。素敵な贈呈風景でした。フエンさんの心に、何が芽生えたでしょうか? そっと聞いてみたい気がします。Posted by Picasa

0 件のコメント: