2010-06-03

クアンガイ奨学生からの便り

支援しているクアンガイの奨学生から便りが届ききました。ご紹介します。
+++++++++++++++++
宮尾和宏さまへ

支援隊の皆様、お元気ですか?

私はいつも皆様の健康と幸せをお祈りしています。昨年皆様と一緒に来てくれた私と同い年くらいの女性はお元気で勉強に励んでいらっしゃいますか?家族のために良い娘さんになって欲しいと思っています。


それと、支援隊がますます繁栄されるようお祈りいたします。
最初に皆様にお詫びを申し上げなければなりません。お正月にお手紙を出さなければならないと思いながら、なかなか出せませんでした。会の皆様は私の手紙を待っていてくれた事と思います。

今、皆様の暖かい心のお陰でとても幸せに思っています。


今朝はとっても嬉しいことが有りました。それは毎日通う学校へ行く途中のポストの中に、遠い日本からのお手紙と写真が入っていたからです。


皆様のお仕事は上手く行っていますか?生活に変化が有りますか?


私と私の家族は皆元気です。勉強の事ですが前期の成績はクラスの中の上から9番目でした。まずますの結果ですが、前期より今期はもっと頑張りたいと思っています。


日本にはhumming(昆虫類)がいますか?私の田舎では、昆虫が朝から晩までずーと鳴いています。


それは夏が来たと云う合図です。学校の一年はそろそろ終了の時期になり寂しい思いをしています。 でも今度の夏休みが終わったら私は高校生ではなく大学生になるので、とてもわくわくする気持ちも有る反面、次の試験の事などを思うととても心配で、ものすごい重圧を感じていた所に、皆様からの応援の手紙が届きとても勇気づけられました。


皆様の愛情と応援のお陰で、自信を持って前進して行きたいと思っています。


皆様のご期待に応えて夢を実現できるように、一生懸命頑張って勉強をしたいと思っています。


私は皆様から遠く離れたい所に居ますが、皆様の温かいお気持ちをとても強く感ずることが出来ます。

何時か美しい日本へ行き桜並木を歩いたり、素晴らしい富士山や緑いっぱいのお茶畑を見ることができたら素晴らしい事だと思います。


その夢を是非実現できたらとても嬉しいことです。


私はSの形をした故郷で、喜んで皆様をお迎えします。出来るだけ早くお会い出来る事を祈ります。


 2010年4月9日 ファム・ティ・ニュン(PHAM THI NHUNG)

0 件のコメント: