2010-05-14

平成21年の豚支援報告1

昨年の私たち支援隊の豚支援では、10世帯の枯れ葉剤被害者家族に20頭の豚支援をベトナム中部のクアンガイ省で行いました。いろいろな方からの支援金を集めて子豚支援を致しました。あれから、10ヶ月近く。豚のその後報告が、クアンガイ省枯れ葉剤被害者協会から、届きました。レ・タイン・トゥン君が翻訳してくれました。

今回から5回にわたって、「トンちゃんたちのその後」を掲載します。ここまで、きちんと報告して下さったクアンガイ省の被害者協会に、厚くお礼を申し上げます。


liil liil li _  ̄ ○ ○  ̄_ il liil liil li/

最初は、ブイ・ティ・タムさんのお宅です。タムさんは、下の写真の右から二人目です。

タムさんは、1940年生まれ、日本風にいえば、昭和15年生まれです。ご家族は、左から二人目の息子さんの奥さんも含めて6人家族です。自宅は、クアンガイ省クアンフーにあります。

タムさん、お元気ですか? ご家族の皆さんも? カイロプラクティックの三田村さんをまた、連れていきましょうか? 
お会いしたいですね。
枯れ葉剤被害者協会からの報告は、2頭の豚の内、1頭はそろそろ繁殖期に入ったとのことです。

このお宅には、遠藤 信利(えんどう のぶとし)ご支援の「しんちゃん」と、名古良輔(なご りょうすけ)さんのお名前を使って、「なごちゃん」の2頭をお贈りしました。いずれにしても、この2頭に頑張ってもらうしかありません。「しんちゃん」 「なごちゃん」ももたもたしないで・・速く家族を福をふやしてね!
私たち支援隊がご家族に贈る言葉は、
「(´'c_,'`) がんばっていこう!!(´'c_,'`)」 です。
※※※※※  ※※※※※  ※※※※※
次は、クアンガイ省ギア・チャインにお住まいのチャン・ティ・ビックさんのご家族の豚です。

チャン・ティ・ビックさん(写真下中央)は、 1971年生まれ。ご家族はご夫婦と子供二人の合計4人で、寝たきりの長女がいたお宅ですね。ご主人のお母さんが写真に入っていますが、4人の中には入っていません。

クアンガイ省枯れ葉剤被害者協会の報告は、「2頭の豚の内、1頭がそろそろ繁殖期に入る」とのことです。

ここには、幅 匡子(はば きょうこ)からのご支援の「きおちゃん」と若竹 愛さんの名前をとって「あいちゃん」を差し上げました。のんびりしてるんですね・・・。速く大家族にしてあげてくださいよ。「きおちゃん」「あいちゃん」 よろしく頼むよ。

支援隊が贈る言葉は、
やはり、「'c_,'`) がんばっていこう!!(´'c_,'`)」 
つづくPosted by Picasa

0 件のコメント: