2009-10-14

支援隊ツアー09(47) ニンビン省3

奨学金贈呈の最後です。チャン・フイ・フン君に、沼津西ロータリークラブ有志を代表して、名古先生が、贈りました。
フン君について、簡単にご紹介します。 生年月日:1993年5月10日生まれ。出身地:ニンビン省、ニョークアン郡、カインビン村。ラック・トゥイ(Lac Thuy)高校2年生(9月から)。 学力:良未満、モラル:良 父:チャン・ジユー・リュー、1955生まれ 母:ブイ・ティ・トゥエット、1958生まれ。家族の経済は厳しく、両親とも病気です。


蓮の花奨学金証書
Tran Huy Hung君

愛のベトナムさわやか支援隊は、フン君に1年分の勉学資金の一部150万VNDの奨学金をお贈りします。必死で勉強して下さい。
人生最良の時である青春時代が、始まります。真実と善の道を歩んでください。人生には友情ほど貴重な体験はありません。利己主義がはびこる世界で、真の友情ほど美しいものはありません。友情こそ、一番、尊い。一番、強い。一番、信頼できるものです。

2009年8月10日
受領者側署名
立会人寧平省旧女性兵士連絡会TrangThiBinh

贈呈者側署名
愛のベトナム支援隊会長 宮尾 和宏
立会人沼津西ロータリークラブ代表名古 良輔

【沼津西ロータリークラブ有志の皆さまへ】今年頂戴した有志の皆様からの浄財で、もう一人の学生に奨学金を贈呈するこ戸にしていましたが、大学受験に失敗したため、断念しました。当日も会場に来ていましたが、合格が条件でしたので、贈呈はしませんでした。残ったお金は来年に繰越となります。ご了承くださいませ。

5人の学生・生徒さんには、苦しくとも、貧しくとも、絶えず前進していただきたい、とお願いしたいです。必死に勉強して頂きたい。将来とも、傲り高ぶって「愚者の楽園」で安閑と休息するようなことはやめてもらいたい・・・学を求めている時の今の気持ちを終生忘れないでほしいと思います。

「至誠にして動かさざる者は、未だ之れあらざるなり」(孟子)。人の心は必ず動く。私たちの気持ちは必ず若い人たちに伝わって行くと確信まします。

旧女性兵士幹事のチャン・ティ・ビンさんから、宮尾会長に花束が贈られました。

ありがとうございました。

挨拶するクアック・タイン・ミエウ会長です。今年74歳になられます。
ミエウ会長は、前旧兵士会会長でした。ベトナム戦争中は、クアンチ省、トゥア・ティエン・フエ省等で従軍していたそうです。また中越紛争(1979年)の時は、中部から転戦したそうです。
会長の向こう側は、チン副会長です。やはり、お子さんは、枯れ葉剤の被害者で、電気三輪車でハノイの大学に通学しています。

奨学金受領者5名の記念撮影です。Posted by Picasa

0 件のコメント: