2009-10-14

支援隊ツアー09(50) ハノイ友好村1

8月23日ハノイ郊外の、いや正式にはハタイ省(離合集散の激しいベトナムなので、ハノイ市に入っているかもしれませんね)ですが、友好村に行きました。ここでは、まず、3人の生徒への奨学金の贈呈で始まりました。男の2人は、聾唖のお子さんです。そして、サプライズがありました。奨学金証書と奨学金を受け取ると、なんと自分で描いた絵をプレゼントしてくれました。3人で相談したのでしょうか。ありがとう。
★★★  ★★★  ★★★
チン・クオック・バオ君には、北村修治さんから、証書と奨学金が贈られました。バオ君は、1995年生まれです。ハノイ市タイン・オアイ郡(旧ハタイ省) ノン(菅笠)の生産地で有名なハドンに近いところです。すっかり、しっかりしたお兄ちゃんに成長したようにみえました。

           蓮の花奨学金証書
           Trinh Quoc Bao君

バオ君が次の一年を勉強に励めるように、愛のベトナムさわやか支援隊は、勉学資金の一部150万VNDの奨学金をお贈りし応援致します。
夏の熱い日差しに負けず、冬の寒さにも負けず、バオ君の負けじ魂を発揮して、お互いに将来は人を助ける人になって下さい。そしてご両親を安心させ、ベトナムの平和に力を尽くしてください。
2009年8月10日

受領者側署名
立会人 河内友好村理事長 Dang Vu Dung

贈呈者側署名
愛のベトナムさわやか支援隊会長  宮尾和宏
立会人   北村 修治    S.Kitamura

★★★  ★★★  ★★★

高校3年生の金原理絵子さんは、ほぼ同年代のランさんに奨学金証書を贈りました。

         蓮の花奨学金証書
         Quach Thi Lan
さん

ランさんが次の一年間勉強に励めるように、私たちは、勉学資金の一部150万VNDの奨学金をお贈りし、ランさんを応援致します。
「毎日の努力」「毎日の忍耐」「毎日の反省」「毎日の優しさ」を積み重ねて、一緒に大きな人間に成長していきましょう。ランさんはLang Huu Nghi(友誼村)のハイ・バー・チュンとして、すばらしい画でベトナムの平和に尽くして下さい。

2009年8月10日
立会人 河内友好村理事長 Dang Vu Dung

贈呈者側署名
愛のベトナム支援隊隊長     宮尾 和宏
立会人   金原 理絵子   R. Kimbara

理絵子さんは、絵を頂いて、ほんとうに感激していました。

★★★★  ★★★★  ★★★★

3人目は、トゥン君に、北村登喜子が贈呈しました。後ろのお父さんの笑顔に惹かれました。

          蓮の花奨学金証書
          Dao Xuan Tung

愛のベトナムさわやか支援隊は、トゥン君が次の1年勉強が続けられるように、150万VNDの奨学金をお贈りし、応援致します。
誰にも、困難はあります。その困難の壁を破っていくのが少年です。青年です。貧しさや障害に負けることなく、トゥン君の心の中に、強い平和の城を作ってください。次の1年の勝利を祈っています。又来年お会いしましょう。

2009年8月10日
受領者側署名
立会人 河西省友好村理事長 Dang Vu Dung
贈呈者側署名
愛のベトナム支援隊会長    宮尾  和宏
立会人 北村 登喜子  T.Kitamura

トゥン君が描いてくれた絵は、蓮の花でした。家内も感激していました。泥水の中から、あんなにきれいな花を咲かせます。環境じゃないのだということを、しっかりと教えてくれています。

これは、宮尾会長のカメラで撮った写真を使わせてもらいました。ン理事長にも入って頂いての記念の写真です。バオ君とトゥン君のお父さんは来てくださいました。ランさんのお母さんは、タインホア省にお住まいです。それも、山岳部に住んでいらして、出てきていただくには遠すぎます。3人の奨学生とご家族のご健康を祈りたいと存じます。(つづく)Posted by Picasa

0 件のコメント: