2009-09-30

支援隊ツアー09(33) クアンガイ省奨学金2

蓮の花奨学金の贈呈を続けます。日本語で贈呈は初めてとあって、誰もが真剣に耳を傾けていました。
上の写真は、違った角度から撮った写真です。私が座っている場所からは、奨学金を受ける人の顔はよく撮れるのですが、贈呈する側の表情は見えません。

             蓮の花奨学金証書
        Pham Thi Nhung(ファム・ティ・ニュン)さん

   愛のベトナムさわやか支援隊は、ニュンさんの将来の飛躍を願って、今後1年分の学資金の一部150万VNDの奨学金をお贈りします。
   ニュンさんには大事な使命が必ずあります。どうすれば見つけられるか。それは、“じっとしていないこと”です。遠くを見て躊躇するのではない。「目の前の山を登れ!」「目の前の川を渡れ!」と。その   前進の力となるのが、負けじ魂です。ニュンさん!おおきく羽ばたきましょう。

             2009年8月10日
             受領者側代表署名
           廣義省VAVA会長 HoQuyCay
              贈呈者側署名
     愛のベトナムさわやか支援隊会長 宮尾 和宏

近未来の目標【小学校の先生になりたいです】と答えました。現在トゥーギア高校3年生です。お母さんのグエン・ティ・サインさんは、 元兵士で、家庭は貧しいです。

キエットさんに贈呈する大釜事務局長

              蓮の花奨学金証書
      Tran Tuan Kiet(チャン・トゥアン・キエット)君

   私たち支援隊は、少しでも安心して勉学に励めるように、真心をこめて今後1年分の奨学金として180万VNDをお贈りし、キエット君の学生生活を応援します。
   人間は、高みから落ちるか、つらい坂を登って成長するか、そのどちらかしかありません。すべての靄(もや)を振り払って、生きていくことが美しいです。行動することは、もっと美しいです。前進の毎日であることを祈ります。

              2009年8月10日
               受領者側署名
          廣義省VAVA会長 HoQuyCay
               贈呈者側署名
      愛のベトナムさわやか支援隊会長 宮尾 和宏   
          立会人   大釜 一男   K.Ogama

近未来の目標【一つの大学を卒業し、もう一つの大学を卒業します】 現在ファム・ヴァン・ドン大学の3年生です。松葉杖を使って、枯れ葉剤被害者協会の方と、ドゥックフォーから来てくれました。実は、キエットさんは、両足不自由なんです。ご家庭に二人の枯れ葉剤被害者がいます。

チュンさんへの証書を読む名古先生

蓮の花奨学金証書
Le Thi Kim Chung(レ・ティ・キム・チュン)さん

   私たちは、チュンさんが少しでも安心して勉学に励めるように、真心をこめて1年分の奨学金として150万VNDの奨学金をお贈りします。
困難と戦い、これに打ち勝つことが人を幸せにします。最初から何の苦労もしないのは、偽物の幸福です。人生には、さまざまな障害があります。それらと戦い、断固として勝ってこそ、本当の幸福が得られるのです。来年また会いましょう。

2009年8月10日
受領者側署名
立会人 廣義省VAVA会長 HoQuyCay
贈呈者側署名
愛のベトナムさわやか支援隊会長  宮尾 和宏
立会人     名古 良輔   R.Nago
近未来の目標【高校の先生を目指します】と。現在バーザー高校3年生です。お母さんのグエン・ティ・タインさんは枯れ葉剤の被害者です。貧しい家庭ですが、明るい表情をしています。
♭♭♯♯♯♯♭♭
以上6人で、支援隊の奨学金贈呈は終わりました。(つづく)Posted by Picasa

0 件のコメント: