2009-01-03

クアン君 新年を迎える

バクザン省クアン君が元気に2009年を迎えました。ベトナムはご承知の通り、陰暦で正月を迎えます。今年は確か1月26日だと思いました。愛嬌を振りまいてくれたあのクアン君です。丑年ですので、牛のマスコットをもっていますよ。

服装も冬支度ですね。「風邪ひいちゃだめだよ!」

比較するために、8月の写真を載せました。音楽療法士新谷文子さんの真似をするクアン君です。

「クアン君、今年も元気でね。私たちの思いが伝わるかな・・・・ぁ。」

クリスマス・カードをみて喜んでいる男の子はタン(Tan)君といいます。
実はもう16歳なのだそうです。「子供のようで大人、大人のようで子供。。。
我が施設の癒しの存在です」と、新井隊員。

今年も、元気で過ごしてください。

そして、新井智子サンタの写真です。みんな嬉しそうですね。

この写真をみて、飛んで行きたくなりました。今年の12月には、私が行こうかな?

新井さん、大活躍。子どもたちが喜んでくれるって、大変すばらしいこと。大きくなっても、きっと頭のどこかに大切にしまっておいてくれると思います。 新井さんも後3ヶ月。充実した日々でありますように。
                           
同時に、本日、タイビン省梶田梨栄隊員からも賀状を頂きました。
                             
あけましておめでとうございます。
昨年のツアーでは、大変お世話になりました。 
とうとう、帰国まで3ヶ月を切りました。
残り、悔いのないように、一瞬一瞬を大切にしたいと思います。 
今年も素敵な年になりますように。
                     
と、決意を綴っていらっしゃいます。最後の日々を、闘い切ってください。また、お目にかかれる日を首を長くして待っていますよ。(北村 記)Posted by Picasa

0 件のコメント: