2008-03-07

ご来場者の一言から (3)

皆様からの一言を続けます。

   (61) チャンスがあれば支援したいと思います。  63歳 女性

   (62) 戦争の恐ろしさを実感しました。二度と戦争を起こしてはならない。化学兵器の使用は地球では二度と使わない。人の命を第一に考える事の出来る指導者が増える事を望みます。 60歳 女性

   (63) 実際の写真を見るのと話を聞いただけとは随分違いました。何世代にもこの被害が続く事の恐ろしさを痛感し多くの子供達に見て貰いたい展示です。 57歳 女性

   (64) 世界で色々な病気にかかっている人がいるんだと思った。これから平和に暮らせるようにしたい。(日本の憲法では平和主義と云うものが有るから・・・) 12歳 女性

   (65) 世界にはいろいろな病気やけがが有るなんて思いませんでした。はじめて見た時はビックリしました。私は戦争の時代に生まれないでよかったです。10歳 女性

   (66) かわいそうだった。  7歳 男性

   (67) 戦争の時に毒をまかれてそれをすったりしていろいろなしょうじょうが出ることをしった。 12歳 男性

   (68) 枯れ葉剤の被害者と対話してからの一枚の写真の訴える「力」はすごいです。私も戦争で義父が戦死してから、戦争の事を知り、世界平和の実現を切に願っています。私に出来る事がないかと思います。 65歳 女性

   (69) 46歳女 ・・・・・・・・・・ 。

   (70) 写真を見て同じ人間なのにショックです。子供達の笑顔で少しホッとさせられます。これから出来る限り少しでも支援して行きたいと思います。色々な話を新谷さんに聞いています。 56歳 女性

   (71) ベトナム戦争に反対していましたが、今も尚こんな事はやはり想像を絶するものです。活動に敬意を表します。河田ゆりこ(57歳)

   (72) この写真展 今年初めて知りました。本当に多くの人に見て欲しいです。 55歳 女性

   (73) 二歳の息子を将来ツァーに参加させたいと思います。枯れ葉剤の現実を通して平和を考える機会となります。写真・ツァーの継続を願います。 35歳 女性

   (74) ・・・・・・・・。  32歳 女性

   (75) 何が相手のためになるのか、何を求めているのか直接被害者の方に聞きたいです。私達の押し付け、自己満足になるのか怖いと思いました。 32歳 女性

   (76) 枯れ葉剤について知っている積りでも写真を見て恐ろしさを実感しました。 63歳 女性

   (77) ・・・・・・・・・・。 46歳 女性

   (78) 写真を初めて見て鳥肌がたちました。目をそむけたくでしょうがなかったです。最後の写真まで見られないと思いました。目に涙が自然にあふれていました。こんな事、絶対有ってはいけないですね。 23歳 女性

   (79) 枯れ葉剤のことは知っていましたが、現実がどんなものか分らず、驚きました。 26歳 女性

   (80) 写真を見るまではこの世の中にこのような方がいるとは思っていませんでした。すごい事ですね。 60歳 女性

   (81) 残酷でかわいそうに思った。 70歳 女性

   (82) 直接関係の無い人達まで枯れ葉剤の影響を受けていて驚きました。二世代、三世代までその影響を受け写真を見て本当に可哀想でした。こうした支援、是非これからも頑張って下さい。 36歳 女性

   (83) 戦争は枯れ葉剤等を使用すべきでない。又戦争は止めるべきである。 66歳 男性

   (84) 枯れ葉剤と聞いた事が有りますが実際写真を見ているととても残酷です。健康の有難さをつくづく有難いと思いました。 65歳 女性

   (85) 枯れ葉剤についての知識は少し有ったが写真を見て改めてその恐ろしさを認識しました。 59歳 男性

   (86) 大変悲しい子供達を見た時涙がでます。こんな事が無いように。 52歳 女性

   (87) 大国のアメリカが行った悪の象徴です。アメリカ国民に見せてどんな残虐な事をやったか。本当に悲しくなります。 60歳 男性

                            (終わり)

Posted by Picasa

0 件のコメント: